2016年11月16日

とある要塞の日常

皆さんお元気ですか~?
フォートレス東京秋葉原店 スタッフのノリスでございますー!

今日は久しぶりに「雑記」を書いていこうかと思いますwwww

大感謝祭も無事に終え、各々の時間が確保され始めてきた今日この頃、スタッフの皆がナニをしているのかノリスの眼に映るまま報告させていただきたいと思いますねwwww
要するにハマっていることってヤツですね~w

まずはKAZ部長!
KAZ部長は最近PS4を購入してDivisionにハマっているそうですよw
サバゲーではHK416を使っているのにゲーム内ではM60を使っているらしいですー
※イメージ図
脳筋至上主義で部長らしいですねwwww
火力こそ全て、攻撃が最大の防御というスタンスのKAZ部長はゲームにおいてもう一つのポリシーがあるみたいです
それは....女性キャラを一切使わないらしいです!
理由は来店時にご本人に聞いてみて下さいまし~

次、RIC先輩
背の高いアイツ、先日お休みのはずなのにフラっとお店に現れ事務所に置いてある私物の銃を持ち出して対面のASOBIBAにいっておりましたwwww
※イメージ図(後ろの黒いヤツ)
相変わらずのサバゲージャンキーっぷりに脱帽ですねwww
オンもオフも鉄砲とか気が滅入りそうだな~なんて思ったり思わなかったりw
本人曰く、「森林フィールドに行きたいけど早起き辛いしクルマないからな~」だそうです、どなたか優しい方、連れて行ってあげてくださいw
とても役に立つ尖兵として活躍しますよ、たぶん...www

お次は唯一の後輩TAKEZO
彼は最近、バトルフィールド1を購入したらしく夜な夜な友人とマルチプレイに勤しんでいるみたいです
夜中までやるのは良いけどもうちょっと余裕をもってお店に出勤してほしいですねwwww
※イメージ図(右手前の人)
あと、業務連絡のLINEぐらいは反応して欲しいですね.....
おっと、愚痴になっておりますねwwwww


そして皆大好き、サイバトロンの司令官(自称)ことフルコフ先輩
彼はナゾに包まれておりますね~~
普段、何して過ごしてるんだろって感じですwww
この前、お昼休みに「ますたーぴーす さうんどうぇーぶ」なる所謂トランスフォーマーを買ってとてもご満悦な表情でお仕事をしておりましたwww

最後に僕、ノリス
ブログを小まめにチェックして頂いてる方はご存知かとも思いますがノリスはPS4ソフトのタイタンフォール2にハマっておりまする!
この前もお客さんとタイタン談義で盛り上がっちゃいましたwwww
※イメージ図(誇張表現を含む)
あとはBOLT製のMP5の入荷を心待ちにしております!!!!
どちらもブログで露見している情報ですねーーー

と、まぁオフの日はそれぞれ好き放題遊んでいるスタッフの近況でございます
個人的にはKAZ部長/Division TAKEZO/BF1 ノリス/タイタンフォールとPS4なのに全員違うソフトでドンパチやってるのが笑えましたねwww

以上、ノリスの独断と偏見による雑記でした~
皆さんのご来店をお待ちしております!



↓↓↓フォートレス秋葉原店イベント日程はコチラでチェック!!↓↓↓
フォートレス秋葉原店スケジュール





週末くじ
中古買取はフォートレスまで!!


Twitter: https://twitter.com/FortressTokyo

Facebookページ: https://www.facebook.com/airsoft.fortress.akihabara

LINE@: @akiba_fortress

instagram: https://www.instagram.com/fortress.akihabara

Web: http://www.fortress-web.com

★店舗までの道案内はこちら★





  


Posted by 要塞東京隊 at 19:00Comments(0)雑記

2016年11月06日

つかれたよーー

皆さんお元気ですか~?
フォートレス東京秋葉原店 スタッフのノリスでございますー!

ようやく、セールも終わりを向かえてきておりますーー

ぴっちょさんの人気にはタダタダ驚きの一言ですね~~
疲れた、帰りたい・・・そんな気持ちでいっぱいですwwwwwwww

KAZ部長に襟足を引っ張られてガチで痛くて追い討ちをかけられてしまったのでもう、記事もこの辺にしておきますねwwwww皆さんはパワハラはしちゃいけませんよ
ヤッツケでごめんなさいwwww

以上、ノリスの独断と偏見による雑記でした~
皆さんのご来店をお待ちしております!


▲11/3日(木曜日) 4日(金曜日) 5日(土曜日) 6日(日曜日) はフォートレス秋葉原店 大感謝祭!! 情報




  


Posted by 要塞東京隊 at 20:05Comments(0)雑記

2016年11月06日

本日セール最終日!!!





どうも、フォートレス秋葉原店スタッフRICです!

とうとう感謝セールも最終日となりました~



昨日は一日店長のむさんが臨み、大いに盛り上がりましたね!
ご来店した皆ありがとうございます!







はい、スピードくじで強運を見せ付けてくれた皆さんです!

まだまだ目玉の特賞が残っております!!!!

皆さんぜひ挑戦してみてください!

セール品のKRYTACがまだまだ在庫は豊富にございますので、購入ご検討の方は是非!
1万円引きは大きいですよ~

KAZ部長がすげえこと考えてるみたいです…こわい><

なんてことがありましたが、あるブースあるものが追加されました!!!


ではでは、フォートレス秋葉原店にてお待ちしております!!



▲11/3日(木曜日) 4日(金曜日) 5日(土曜日) 6日(日曜日) はフォートレス秋葉原店 大感謝祭!! 情報




  


Posted by 要塞東京隊 at 13:09Comments(0)雑記

2016年11月04日

安いよ安いよ~

どーも、フォートレス秋葉原店スタッフRICです!


今日は大感謝祭の2日目!!!

光学機器も負けてはおりません!

まあ、チラ見にしては十分すぎるほどのヒントをあたえました!

あんなものやこんなものが安いのでご覧になってください!

はい、もう時間がないんで業務に戻ります!
明日の4:30からオークションも開催するんで遊びに来てね




▲11/3日(木曜日) 4日(金曜日) 5日(土曜日) 6日(日曜日) はフォートレス秋葉原店 大感謝祭!! 情報



  

Posted by 要塞東京隊 at 18:00Comments(0)雑記

2016年11月03日

おなかすいた。。。

皆さんお元気ですか~?
フォートレス東京秋葉原店 スタッフのノリスでございますー!

本日二度目の投稿になりますー

普段は19時にアップロードするように設定しているんですが、圧倒的な忙殺により投稿が遅れてしまいました・・・w

んでもって、忙しすぎてアップする画像も特にないですwwww

が、なんとか合間を縫って一枚だけ撮れましたw


そうです!!!KRYTAC製品がまだまだ残っておりますよ~~
本体価格から一万円引きなので悩まれている方も是非一度、足を運んでいただければと!!!!

あー、仕事に戻らなきゃ・・・w

以上、ノリスの独断と偏見による雑記でした~
皆さんのご来店をお待ちしております!


▲11/3日(木曜日) 4日(金曜日) 5日(土曜日) 6日(日曜日) はフォートレス秋葉原店 大感謝祭!! 情報





  


Posted by 要塞東京隊 at 20:07Comments(0)雑記

2016年10月18日

ノリスのアケノハチタイについて

皆さんお元気ですか~?
フォートレス東京秋葉原店 スタッフのノリスでございますー!
今回は商品紹介ではなく先日開催された「第二十回 アケノハチタイ」のレポートでございまする!!!

今回、ノリスは初参加ということで真っ暗な中、ナイトヴィジョンもサーマルもロクに使いこなせないのにサバゲーをすることにビビっておりましたが夜戦(後半四時間)は審判をするという事になっておりましたwwww

んでもって、今回「関東組」の枠でサバゲーチームのJSBと雑誌PEACE COMBAT編集部の方、ファミ通でお馴染みのブンブン丸さん
そして我らが秋葉原店のJ店長、ペーペーの僕、ノリスで参加しましたー

関東で催されるイベントとは一線を画す闘いでしたね~
朝、フィールドインしたら一斗缶を用いてガッツリとゼロイン!!
イベントとは言え特に屋台、露店的なものはなく、いつもとはまるで異なる雰囲気にノリスは常にビビって浮き足立っておりましたwwww
生半可な気持ちで参加しちゃいけないというKAZ部長の言葉が身に染みました

カスタムガンの怒涛の咆哮、情け容赦なくビカビカと光まくるSUREFIREの数々、暗がりの中、ボワ~ンとプレイヤーの顔に反射するナイトビジョンの光
どれをとっても規格外でとても新鮮でした!

後半のフラッグ審判時は暗いし寒いしでキツかったですね~~
10月とはいえ、岐阜の夜を舐めてましたwwwww

では、現地で取った写真をベタベタ貼っていきますね









いや~第二十回なだけあって景品も豪華でしたねwww
ダークゾーンでのドロップアイテムがまさかのジャンケン大会で・・・wwww
サバゲ史上最高金額の景品じゃないでしょうか??レプじゃないよー
いやぁ、流石にやりすぎじゃないッスカ?!?!
ノリス、個人的にも超絶欲しかったでござるwwww

あ、名古屋店の方でも報告ブログを上げているのでソチラも是非!!

以上、ノリスの独断と偏見によるお知らせでした~
皆さんのご来店をお待ちしております!


▲10/22日(土曜日)16:00より店頭ミニオークション開催‼ 情報

▲11/3日(木曜日) 4日(金曜日) 5日(土曜日) 6日(日曜日) はフォートレス秋葉原店 大感謝祭!! 情報



  


Posted by 要塞東京隊 at 19:00Comments(0)雑記

2016年10月09日

ノリスの下らないヤツ

皆さんお元気ですか~?
フォートレス東京秋葉原店 スタッフのノリスでございますー!

今回は雑記を徒然なるままに書いていきたいと思います
んでもって、雑記とは名ばかりのLoLネタをwww
近日、遂にやってきましたね~スターガーディアン


ラックス


ジンクス

ポッピー

ルル

ジャンナ


完全にセーラームーンプリキュアのパクりですねwww
やはり公式でもコンセプトが「魔法少女」らしいんでやっぱりなーって感じは否めないですwww
こちらがプロモーションムービー的なもので

こちらが日本仕様のオリジナルテーマソングですwww

なんだか、力の入れようが半端じゃないですねwww
Botレーンでもジンクスはよく見かけるしな~~

と、キラキラと華々しくリリースされた新スキンが実装された傍ら、僕は新チャンプのアイヴァーンを練習しておりまする!
従来のフィドル君やイヴリンのようなメイジ(魔法使い)ジャングラーに比べると火力が控えめではあるものの、中立モンスターを狩るスピードはかなり早く、スネアやスロウといった強烈なCCがあるのは魅力的ですね~
はやく、コイツでキャリーできるようになりたいぜ・・・w

はい、今回はこの辺で切り上げておきますね~~
以上、ノリスの独断と偏見による雑記でした~
皆さんのご来店をお待ちしております!







  


Posted by 要塞東京隊 at 18:00Comments(0)雑記

2016年10月04日

ノリスのどうでもいいヤツ

皆さんお元気ですか~?
フォートレス東京秋葉原店 スタッフのノリスでございますー!

本日二度目の投稿となりますー

今回は商品紹介ではなくまたまた雑記を書いていこうかと思います~w
と、言うことで今日は火曜日ですね
はい、毎週恒例のLoL無料チャンプ更新の日ですね!!!

最近、私生活でネットゲームしかしていないノリスの荒んだ生活はさておき、またまたLoLの無料チャンプが更新(このブログが投稿されている時は既に更新されているかも)されますねwww
ちなみにコチラが10月4日から7日にかけてのチャンプ/スキンのセールですね!!

ノリスは新しく登場するチャンプ、アイバーンが非常に気になります!!!
ジャングルを担当するであろうチャンプで今までのそれと大きく異なるのは中立モンスターを倒すのではなく「逃がして」経験値やバフを獲得するといったサポートジャングルという全く新しいコンセプトなのが大きなポイントですね~

ノリスはジャングルとサポートを担当することが多いのでこのサポジャングラーが如何ほどな活躍をするのか非常に楽しみであります!

徒然なるままに書いていきましたLoLネタの雑記、今回はこの辺で切り上げましょうかねw

以上、ノリスの独断と偏見による雑記でした~
皆さんのご来店をお待ちしております!






  


Posted by 要塞東京隊 at 19:00Comments(0)雑記

2016年09月14日

ノリスのよく分からないヤツ

皆さんお元気ですか~?
フォートレス東京秋葉原店 スタッフのノリスでございますー!

徒然なるままに雑記を書いていこうかと思いますw

League of Legensをプレイしているサモナーの皆さんはログインボーナス(?)的なのはもう貰いました?
10周年記念ということでチャンプのケイルちゃんが貰えますよー!
僕もフラっとログインしたら急にアイテムを貰ったので最初は困惑しちゃいましたwwww
日本サーバーが設立されてからプレイをしている若輩者ではあるものの、やっぱり海外ゲームメーカーはプレイヤーを楽しませることに秀でていますね~

日本で流行っているスマホゲームによくある「ガチャ」要素も時々ありながら基本、普通の買い物と同じなのはいいですよね~
また、オンラインゲーム等によく見られる課金すればするほど強くなるというマネーパワー最強論が通じないのもノリス的にはかなり高評価(生意気に上から目線)ですねwww
ただ、如何せん競技性が高すぎる点、一試合が非常に長いといった点を鑑みるとあまり日本人向けではないのかもしれないですねー
競技性が高いのはいいとして、失敗したときのチームメイトからの心無いチャットは初心者をより遠ざけてしまいそうですね~
まぁ、これはLoLに限った話ではなく無料オンラインゲームのほぼ全てに通じるとは思うんですけれどwww
一試合が長いのは現状、どうしようもないのかな~?
流石に小一時間も試合してると集中力がヘタってきますねwwww
そう考えるとモンハンで相手がG級モンスターでも15分前後で終わるのはかなり短いですねw
んじゃ、講釈垂れるのはこの辺にして我らが要塞LoL部のメンバーとロール(ポジション的なもの)の紹介を!

J店長
ヤスオをこよなく愛していてマスタリーランクも現在カンスト中www
時々ジャングルでヴァイなんかを使ったりしてます
チームでプレイするときはMIDレーンを担当することが多く、キルをとりダメージソースの要となってくれます!

TAKEZO
要塞スタッフとしてもLoLプレイヤーとしてもまだ日が浅いヤツでノリスの後輩(←ここ重要)
ADC(マークスマン)であるジンクスやTOPレーンでケイルをよく使ってますね
自他共に認めるキル厨なのでよく一人で突っ走って死んでたりもしますwww

ぴっちょりーなさん
戦う声優 ぴっちょりーなことぴっちょさん
COMBAT マガジンの表紙にもなってましたね~
主にサポート役でソラカやラックスでプレイしていて「ワードマスター」の異名を持ちますwww
最近はTOPでハイマーを練習しております

そして私、ノリス
主にジャングルでフィドルとかラムスを使って遊んでおりますw
時々TOPやADC、SUP(サポート)もやったりします
正直言って下手くそです、頑張って練習します!

今までに出てきた専門用語に???な方はコチラのリンクを参照してくださいませ

とまぁ、長々しく語ってしまいましたねw
そろそろ普通の業務に戻らないとKAZ部長の逆鱗に触れてしまうので~

以上、ノリスのよく分からない雑記でした~
皆さんのご来店をお待ちしております!!


9月24日(土)は店頭オークション!









  


Posted by 要塞東京隊 at 16:01Comments(0)雑記